この記事ではPCとADBコマンド及びUSBデバック機能が使える前提で話を進めます。ADBコマンドが使えない方はこちらのサイトを参考にしてADBコマンドが使える環境を整えてからお進みください。

他端末でGooglePlayで購入したものが使えないとかだったり、使い勝手の悪いAmazonアプリだけでやっていくのは何かと厳しいことも多いと思います。
この記事ではGooglePlay並びに各種Googleサービスフレームワークをインストールする方法をご紹介します。

まずは下のリンクから”Amazon-Fire-5th-Gen-Install-Play-Store.zip”をダウンロードしてください。
http://rootjunkysdl.com/files/?dir=Amazon%20Fire%205th%20gen
ダウンロードが終わったら適当な場所に解凍してください。

中を見ると"1-Install-Play-Store.bat"というファイルがあるのでこれお手持ちのKindleをPCに繋いでからを実行してください。
コマンドプロンプトの画面が立ち上がってしばらく待つとKindle inst PlayStore
このような画面になると思います。
2と入力してからエンターキーを押して実行するとあとはプログラムが勝手に処理を進めてくれます。
処理がすべて終わったらkindeのホーム画面を見て、
PlayStoreが出てたら成功です。

※このツールは本来Fire Tablet用に作られたものですので、その他の項目はうまく動作しないと思います。