先日のAmazonサイバーマンデーセールでKindle Fire HD(2017)を買いました。プライム会員なので7200円引きです。原価割れしてるんじゃないかと疑うレベルの安さですね。先代のKindle Fire HD 8(2015年モデル)が死にかけだったこともあり、ちょうど買いどきでした。

性能に関してはセール時の値段からすれば化物ですね。
RAMが2GBで、CPUがBigが1.81GHz、Littleが1.40GHzのクアッドコアと動画視聴や多少ゲームをするには申し分ない性能です。Wi-Fiが5GHz帯に対応してるのも地味にありがたいです。あと、ページにはどこにも書いてないですが、USB Host機能(OTG)対応です。これは前世代から引き継がれてますね。バッテリーの持ちもこの画面サイズでは妥当なラインだと思います。でも十中八九バッテリーが劣化してくるので、

追加の保証に入りましょう。一回限りですが、保証でバッテリー交換をしてくれます。

買ったけど入ってなかったぜ…って人は、購入日から1ヶ月以内なら後からでも加入できるので、ぜひ申し込むことをおすすめします。(2年あたりが妥当だと思います)



あと、既にRoot化が完了して諸々の環境構築も終わっております。Rootが取れる確証が無いまま衝動買いしてしまったのですが、無事に事が進んでたいへん満足しております。これに関しては先代のHD 8とは若干手順等が違ったりしているので、落ち着いたら別で記事にしようと思っています。その時はまたよしなに…それでは。